2015年11月29日日曜日

イイ肉の日


昨日に続いて、11月29日は「いい肉の日」だそうで。

肉と言えばハイランダー。ってことで、ハイランダーの筋肉を。

私のハイランダーキャラは脱がない設定なので、裸のSSは抵抗がありましたよ、ええw

いろいろ撮ってたら、和式トイレでしゃがんでる図になったw


というSSをついついいつもの悪ノリでtwitterに載せちゃったけど、不快に思った人もいたようだったので慌てて消しました。
ブログと違って、垂れ流しになってしまうtwitter。
考えて載せないといけないですね(;´∀`) ほんと、居場所なくなっちゃう・・・いやもうすでに無い気も・・・


それでは。

2015年11月28日土曜日

ニーハイの日


11月28日は「いいニーハイの日」だそうで。

FF14ではもう恒例になってますね。ニーハイSS祭り。

私も便乗して1枚。ブライズメイドタイツでニーソっぽく。これしか持ってないんだけどw


ミコッテじゃないと需要ないのかもしれないね。

それでは。



2015年11月27日金曜日

座る(アウラ♀)



アウラ♀の新しい座り方二種。

アウラは今回で見納め。結局ほとんど使わなかったな。

ペコ田さんは、アラミゴ復興のためハイランダー♂に戻ります。

それでは。

2015年11月26日木曜日

ゆらゆらと



写真の一部が静かに動くシネマグラフ。

アップするだけでお手軽に作成できるサイトがあります。

watereffect

ハウケタ御用邸は湖畔の静かな屋敷に。

サゴリー砂漠はオアシスに。

ゆらゆらと揺れる水面は、いつまでもずっと見ていたくなります。

画像が粗くなるのが残念(´・ω・`)


それでは。

2015年11月25日水曜日

座る(ハイランダー♀)



ハイランダー女子の新しい座り方二種。

前は中腰でちゃんと座ってなかったから、今回の座り方は嬉しい、とナオさん。

2枚目の座り方は、風が吹く草原なんて場所が似合いそうなんだけど、そんな場面を素敵に加工できる腕はないw

それでは。



2015年11月24日火曜日

イイ兄さんの日


11月22日は『いい夫婦の日』

じゃあ11月23日は『いい兄さんの日』?

というわけで、ヒュラ兄さん。あぐらいいね。ララフェルすっぽり。

11月3日は『いいおっさんの日』だとか。

なんで?としばらく考えて、『0(オッ)3(サン)』かと気づいたのはだいぶ後のこと。

それでは。



2015年11月23日月曜日

祈り


とある有名な方のブログを見て、行ってきました。

開発は粋な計らいをしますね。

変化がなかったら少し待ってみるとわかります。

それでは。

2015年11月22日日曜日


「殿! ご決断を!」

FF11とのコラボイベント『星唄異聞』の報酬装備。

まんま日本の鎧ですね。

ハウスが和風仕様なので、撮影にはいいかも。

FF11をやってないので、正直なところよく解りませんでしたが・・・w

イロハさんのお辞儀はよかったなー


それでは。

2015年11月21日土曜日

オーロラ


インしたら、目の前にオーロラが広がっていました。

他人のSSで目にしたことはあっても、実際に見るのは今回が初めて。

ずっと出ているのではなく、現れては消えて、また別の場所に現れて・・・なのですね。

幻想的で見とれてしまいました。

クルザス西部高地、晴れの午前0時を狙うと見られるそうです。


それでは。

2015年11月17日火曜日

エタバンその後

エタバンが終わって、力が抜けた二人。
イベント主催者は、もっと疲れるんだろうな。頭が下がります。

最後まで残ってくれた、ナギさんとロータスさん。
イベントの装備でしたっけ。
初陣みたいでカワイイ。

すやこさんにお願いして、記念写真を撮ってもらうことになりました。
改めて、キレイなミコッテさんだな。

いざとなると、ドコで撮ったらいいのか頭に浮かばないもんだ。
無難に、イシュガルドの教会で撮ることになりました。

すやこさんが撮ってくれたSSはコチラ。→

あの超美麗なSS加工をするすやこさんに撮ってもらえるなんて、ありがたや。゚(゚´Д`゚)゚。
風邪で体調が悪かったみたいなのに、遅くまでありがとう。

その後は、ナオさんのハウスに行って、部屋にウエディングケーキを置いてみました。
エタバンの時出せばいいのにと思ったけれど、ケーキ入刀は披露宴でしたねw
SSでは見えにくいけど、花火がバチバチ。

ハウジングの照明を落としてみたら、ケーキの前のサキュバスが雰囲気出過ぎw

二人でろうそくを吹き消して、エタバンは無事終了しました。

エタバンに参加してくれたデュランダル鯖のリコさんが、素敵なSSアルバムを作成してくれました!

→ A Tiny Room Exhibition

撮ってもらうことがほとんどないので、本当に嬉しい!
リコさん ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

たくさんの方に祝福されて幸せでした。

それでは。

2015年11月15日日曜日

エタバンその2


(続き) エタバンその1
セレモニーが始まりました。
ムービーが始まります。
今回はなおさんが新婦、私が新郎役です。ふたりとも♀キャラだからどっちでもいいんですけど。
イメージから言えば、なおさんが新郎役なので、あえて反対にしてみました。

あと、実は、セレモニー当日はハイランダー♂に幻想して新郎役をやろうと思っていたのですが、
ペコ田さんの存在を知らない人が多いと思い、やめました。
一応、セレモニー衣装の一つは、男性用に交換して準備はしていたんですけどね(;´∀`)
結果的にやめてよかったと思ってます。

閑話休題。

ゴンドラで登場。せっかくだから・・リアルではやらないことをやろう的なw

ゴンドラから降りて壇上へ。観客席では拍手のムービーも。(拍手の音はありません)

いったん、ムービーは終了。
ここで、セレモニーの挨拶や、二人の馴れ初め等話せとNPCから裏で言われるわけですが、
二人とも何も考えていなかったという・・・(;´∀`)
ひたすら、ありがとうと叫んでいた気がしますw

間が持たないので、次へ進ませていただきました。

指輪交換です。
司会が指輪製作の経緯について話します。
指輪製作の時に、彫金ギルドで受けた質問は、ここで活かされるのですね。

ムービーが始まります。
手袋はちゃんと外しましたよっていうか、元から♀キャラに手袋の支給はない。

背中から羽が生えて、

あとは、空中でゴニョゴニョ(自粛)

ムービーが終わると、祝福の嵐でした。
エフェクトで真っ白。

式場はダンス会場に変わりました。

ご来場いただいたみなさまのSSをひたすら貼っていきます。
ご参加頂いたみなさまのミラプリが、それぞれ個性的で楽しい!

動物園・・・ゲイラキトンまでちゃんと整列してたりw


集合写真。(クリックで拡大します)

花嫁の式場割りで〆となりました。

セレモニー終了の時間になりました。新郎新婦退場です。
ここもムービー。 

ムービーが終了したら、全員強制退去させられます。

そして、

恒例の祝砲らしいですw

ナオさんの人望のおかげで、たくさんの方々に祝福されて、とても楽しいエタバンでした。
ちゃんと、挨拶や式の進行を決めておけばよかったなと、後になって悔やまれることもありましたが。気配りが足りませんでしたね(;´∀`) 

ともあれ、イベントまたは、交流の場、もしくは息抜きとして皆様が少しでも楽しんでいただけていたら幸いです。

深夜遅くまで、本当にありがとうございました!


今回、デュランダル鯖から来てくださったチョコさんが、とても素敵なアルバムを作成してくださいました!
Choco Tia _SS倉庫_
もう私のブログいらない!これだけでいい!



(おまけ)
ただ、ハグしてるだけなのに、囚われの花嫁のような絵面に。


エタバンその1

このたび、なおさんとエタバンをすることになりました。

式当日、1時間前。

知人は少ない上、時間は深夜の24時。おまけにパッチが来たばかり。
おそらく、ほとんど来ないだろうと思っていたのですが・・・

twitterでお知り合いになれた、デュランダル鯖のしあさん、リコさん、チョコさんが来てくれました!
ありがとうございます!


聖堂は、蜂蜜桟橋から行けるものとばかり思っていたのですが、レベル10にならないと渡れなかったのですね・・・すっかり忘れてたw

お三人を敵から守りつつ(守れてなかったけどw)、中央森林から走って会場へ向かいます。

会場には、すでにたくさんのなおさんのお友達が。
さすが、なおさん。

すやこさんも来てくれました!

みなさん、twitterで有名な凄腕の加工師さんたち。
ゲーム内では初めて会う方もいらっしゃったようです。イベントで交流が深まるのはいいですね。

当日エタハンのことを知ったフレさんも、駆けつけてくれました。
ベルのんさん、エリーさんも来てくれました。

誰も来ないと思っていたのに、蓋を開けたらこんなにたくさんの人が。
本当に嬉しかったです。


開催時間となりました。
パートナーとは、PTを組んだ状態で、NPCに話しかけて会場へと入ります。
一緒かと思ったら、別々でしたw

控室はこんな感じ。ミニオンも出せます。
左の女性はセレモニー案内人。式進行の説明をしてくれます。

ところで、なんでデストロイヤーw

久遠のベルはバッグの中に入ってました。
二人が鳴らすと式が始まります。鳴らさなくても入場から20分経つと勝手に始まる仕様のよう。

ベルを鳴らします。
聖歌のモーグリがセレモニー開催の挨拶をします。

そして、いよいよ新郎新婦入場です。

(SSだらけなので次へ続く