2015年12月31日木曜日

LoVM会場のミニオン


 ゴールドソーサーで手に入るダンス2種類、ようやく取ることができました。

LoVM会場にいたアマルジャミニオンと一緒にダンス!

この会場にいるNPCミニオンは、インするたびに変わるのですね。

アマルジャがいた場所に再びインすると、シドの飛空艇が飛んでいたり。

端っこには、ナッツイーターが走り回っていたり。
次インした時は、黒猫に変わってました。

今日は何がいるのかな?とくじを引くついでに見に行くのが日課になっています。

LoVMを少しやってみましたが、難しくてよくわからないです。
パッド使いの人はどうやってやっているんだろうか。

ミニオンの説明が面白かった。
保険かけとかないとね!

今年もお世話になりました。
来年も良い年でありますように。


除夜の鐘はここね?


それでは。


2015年12月30日水曜日

低地ドラヴァニア踏破


低地ドラヴァニアのマップ、やっと踏破することができました。

地図を見る限りは、全開放しているはずなのに、どうしてもアチブがでない。

飛び回って、洞窟も全部探しまわってもわからず・・・

最後はtwitterでつぶやいてみたところ、親切な回答があり、やっと見つけることができました。

年末最後にスッキリ。

みんなよく見つけますね。私の探す力が鈍いだけかな。

モブもいないし、特にこれといって何もない場所ですが、セノタフ大石碑がよく見える素敵な場所でした。探検手帳の場所でもあります。



いっぱい飛び回ってくれてありがとね チョコボ!


それでは。

2015年12月23日水曜日

ストーリー


イシュガルド上層で行われるちょっとしたストーリー。


あなたが本当にほしいものを、このサンタがプレゼントしてやりたいね。


それでは。


2015年12月20日日曜日

コピペ


今年も会えたね。

星芒祭の季節となりました。
隠し雪だるまはいつもとかわらず同じ位置にひっそりと。

基本は変わらないけれど、今回の飾りの特徴はイベントのお題でもあるベルなのかな?
去年も同じのあったっけ・・・(´ε`;)ウーン…覚えてないw

毎年来る同じイベントの内容を考えるのは大変なんだろうなぁ。

ところで、子供のコピペが酷くないかw

Cの女の子がつけているポシェットは可愛い!これ実装されないかな。

イベント限定の調度品を飾り付けてたんですが、

部屋の照明は明るくしてから設置した方がいい。
設置中のリテが真っ黒になるのは知ってたけど、それでもビビったw

それでは。

2015年12月13日日曜日

サベネアンとバッスルドレス


サベネアンビスチェ作ってもらいましたー (∩´∀`)∩ワーイ

ララっ子ももらったんだけど、なんというか(´ε`;)ウーン… やっぱりメリハリボディのキャラが着る装備ですねこれはw

染色でいろいろ楽しめそうです。
撮影も捗りそう。いろんな場所で撮ってみたいですね。

も一つこっちはペアで貴族風装備。

これは、男性でもかっこいい装備。
ブーツにちゃんとヒールがあるのがイイ!
靴はロングとショートとあるのですが、ララが履くとショートもロングも大差ない・・・膝どこよw

テンちゃんいつもありがとう!
そして、グループカメラはカメラ目線を合わせてくれる上に、少し微笑んでくれる。
使えるな―コレ。

それでは。

2015年12月12日土曜日

コロコロポックル


フレさんからミニオン『コロコロポックル』をもらいました (∩´∀`)∩ワーイ
ドコにいるのかわかるかな?

IDモシャーヌ植物園で出るそうですが、私はまだ行ったことがありませぬ( ´_ゝ`)フーン

ミニオンの説明はこんな感じ。

原産地はひんがしの国だそうで。
芽の形から言って大豆なのかな。
エオルゼアでひんがしの国っぽい植物といったら蓮なのかな。
そしたらキミは将来レンコンになるのかw
でも、レンコンは地下茎だからなぁ・・・

水の中で見るコロコロポックルはブサカワ。

カッパッパとといい、緑色のミニオンに惹かれるのはなんなのか。

(おまけ)
逃げて!

それでは。




2015年12月10日木曜日

ミーティング見学


プレイヤーズミーティングin masamuneに見学に行ってきました。

途中参加だったので、インした時はちょうど第一部が終わった後の休憩時間だったよう。

舞台では情熱的なダンスが繰り広げられておりましたので、一枚パシャリ。

第二部はゲストコーナー。

モブハンサイトで有名なMozk Taberenai さん。

Gatherer Clockという、未知の場所を確認できるアプリを開発したFees Linecruさん。

エリオネスという、ギャザクラに特化したサイトを作成したErio Clinesさん。

プログラミングの高等な話で、ほとんどというか全くわからなかったですが、ただただすごいなぁと感心するばかりでした。

自分の得意な分野でなおかつ人の役に立ったり、楽しませたりすることができる技術があるって本当に凄いことですね。


それでは。

2015年12月6日日曜日

アレキ(ノーマル)


装備もなんとかIL170になったので、アレキ(ノーマル)に行ってきました。

なおさんの計らいで、ナオさんのフレさんがお手伝いに来てくれました。
本当にありがとうございます(´Д⊂ヽ

ノーマルって4層まであるんですね。てっきり1層で終わりかと思っていたのでちょっとびっくり。

一番びっくりした場面。
いきなり、二人だけ跳ばされるとは思わなんだ(゚д゚ )
吹き飛ばされるのは案外爽快でしたが。

全踏破までみなさんお付き合いしてくれました。時間も遅かったのに・・・

ID途中のムービーが終わるまで、そっと隣で待っていてくれたアルヒャさん。やさしいなぁもう。

おまけに報酬品までほとんど全部頂いてしまいました。

クリアできなくても、どんなものか少し見学できたらいいと思っていたのですが、まさか1日で全部回れるとは! 踏破できて嬉しかったです。

みなさんに感謝です!ありがとうございました!

イディルシャイアに行き、さっそく装備を交換しました。


ミラプリしよう・・・うん

それでは。