2016年6月19日日曜日

レッドビルの調理係



パロック島にある空賊団「レッドビル」のアジト、パロック繋留基地。

そこにいる調理係のミコッテさんが、どうにもあの『シェフの一口メモ』で有名なブロガーさんで、のほほんな方にしか見えなくて。

いや、よく見たら眼の色とかアイシャドーとか全然違うし、ご本人を隣に並べたら全く別なんだと気づくと思うけど。

でもね。なんか雰囲気がこう・・・

ここで空賊団相手に元気なシェフやってても全然おかしくないなぁ、むしろやってほしいなぁ なんて勝手な妄想をしています。


洗剤のCMみたい、この人。

10年いや、20年前くらいなら、きっと洗濯干す役は女性キャラがやっていたんだろうな。


書きたいときは一気に書くので更新がすごいことに。

また、ぱたっとやめるかもだけど。



それでは。

4 件のコメント:

  1. フラワーゴリ2016年6月20日 19:01

    なるほど、あるひゃんっぽいな、たしかに!!
    自由を愛する空賊ってとこが、どことなくあってるのかも・・・

    むりせず続けるといい、それとなく見守ってるからw

    返信削除
    返信
    1. >ゴリさん
      でしょ? 空賊のシェフってところがまたイイね! 
      もちろん、普通のNPCで他人の空似っていうのなんだけど、なんか楽しいなぁって思ってブログに書いちゃいましたw

      それとなく見てくれる人がいるってありがたいです ありがとう(´Д⊂ヽ

      削除
  2. 登場!ヽ(・∀・)ノ
    これ、数人に言われましたよ~ww
    私も見た時に「誰!?」ってなりましたしw

    ラピュタ見た時から空賊の調理場を任されるっていうのは憧れの一つでしたね
    メンバーにしっかり食べさせて、がっつりお宝を奪いに飛んでほしい
    しかもこのアジトがもう素敵で住みたくてしょうがない!
    きっとこの調理師さんもそんなふうに居着いてしまったんだろうなぁ
    この人のエピソードクエなんかも見たいなぁ

    返信削除
    返信
    1. >あるひゃん
      本人登場!
      そかそか、私だけじゃなかったんだー よかったε-(´∀`*)
      うまいもん食わせるから、しっかりお宝奪ってこいよ! っていう感じがぴったりの素敵なNPCさん
      あるひゃんが年を重ねたらこんな顔になるのかなぁとか妄想してましたよ。
      この人のクエ見たいねぇ(´∀`)
      コメントありがとねー!

      削除