2016年1月25日月曜日

ノーブル・バード


4コマSSコンテストの入賞商品「ノーブル・バード」が届きました。

とってもゴージャス。乗ってる私が貧相に見えるほど。

間違えてサブで投稿してしまい、ダメ元で運営にお願いしたところ、 メインに商品を送り直してくれました。運営さんに感謝!



それでは。

2016年1月24日日曜日

雪コロ

「西日本は40年に一度の大寒波となるでしょう」

またまた、大げさな~ なんて思っていたけれど、そのまさかだった。



なんなの(゚д゚ )

雪国の人から見たらなんてことのない光景かもだけど、雪なんて1回か2回くらいしか降らないこっちではもう大変なことなんですよ。

コロコロポックルだって真っ白だ!

そして、2時間後―

生き埋めに(´;ω;`)ブワッ

さらに2時間後には葉っぱも見えなくなりました。

可哀想なんで救出してやりました。
なんか泣きそうな顔になってた。

今日はお休みでよかったけど、明日どうやって仕事行けばいいんだ・・・

ゲームとは関係ない日記でした。

それでは。


2016年1月16日土曜日

オーディンの素顔

やっとヘアカタログ:アフロが取れました。
さあ、アフロはどれだ。

風に揺れるアフロが妙にリアル。でも、思ったほど面白い!って感じではなかったな・・・

さて。

フレさんが暗黒の練習をしたいということで、制限解除で50IDに行ってきました。

さくっと終わって、まだ時間があったので、オーディンの素顔を見に行こうということに。
私はクリア出来ていないし、フレの3人は初見でした。
今回も、制限解除で行きます。

戦闘始まると、兜をかぶってしまうので、始まる前にひたすら景観カメラで撮ろうとするんですが、
これがなかなかうまくいい位置に来てくれない。

近寄るとオーディンが反応して兜をかぶって戦闘を始めてしまうし、戦闘が始まると景観カメラもグループカメラも使用できないのですね。

でも、粘って粘って、やっとカメラが仕事をしてくれましたよ!


渋いおじさんエレ♂でした。

戦闘中のフレのSSも撮れたし、満足でした。

(クリックで拡大します)

それでは。

2016年1月10日日曜日

3人でオデンを囲む

行ってない50IDを消化するべく、フレさんやFCメンバーにお願いして制限解除で挑んでいます。

IDはあらかた終わり、あとは極蛮神を残すのみ。

他の極蛮神はもう行かなくてもいいけれど、オーディンは一度見てみたい。

しかし、8人PTで行くところを3人で行けるのか。

とりあえずやってみることにしました。


いつもはタンクの二人。 
ヒラがいないと無理だろうということで、テンちゃんがヒラになってくれました。


オーディンってこんな感じなのか。FATEでプレイヤーに乗り移った姿しか見たことがなかったので。

戦闘が始まる前に景観カメラを使うと、仮面を取った素顔が見られるとツイッターで見たのでやってみたけれど、後ろ姿しか見られなかった。残念。

そして戦闘開始。


うん、おまけに私、全然火力ないしね・・・

例の斬鉄剣のシーンは、ばっちり撮れましたよ!

ひたすら何かを貯めるオーディン。タメの時間の長いこと。

盾のマークと同じ模様が画面いっぱいに表示されて、


一刀両断!


これが見れただけで満足でした。

2回ほどやってギブアップ。
でも楽しかったです。


景観カメラで撮った桜さん。めずらしく綺麗だったので載せてみました。

それでは。


2016年1月9日土曜日

シリウス大灯台ハード)

シリウス大灯台(ハード)に連れて行ってもらいました。


クエを受けてしばらくたっているので、なんで飛空艇のムービーがあるのかもわからない状態です。


クエ報告してもわかってなかったw

今回、一緒に行ってくれたのは、なおさんとみんとんさん


そして、あるひゃさん。

巫女さんみたい。

シリウス大灯台と言えば、あのたわわな歌のお姉さんでしたよね?


その答えはIDの最後でわかることに。

予習も何もなくスタート。
通常のシリウス大灯台は上階へ登って行ってたような気がするのですが、今回は下ります。


暗い雰囲気だけど、灯りがあるのでなかなかキレイ。

最初のボスでお約束。
なんか、妙にシュールな姿。
子供番組とかに出てきそう。
ギミックを解説してもらって無事クリア。

奥に進むと、コボルトの基地によく似ている場所が。

袋小路みたいなところには、コボルトが居眠りしてました。

そして、最後のボス。

たわわな胸がたわわな腹に変わっていました。

そして、クリア!

お手伝いいただきありがとうございました!

それでは。




2016年1月2日土曜日

雪だるまとみかん

星芒祭が雪だるまとしたら、降神祭は雪だるまとみかん。

毎年恒例ですが、少しずつ変化もしているようです。
去年のを覚えているかというと、あまり覚えているわけではないけれどw
(前年と同じものはSS載せていません。)

リムサと言ったらやっぱりデカイみかんでしょう。

私はここのしか知らなかったけれど、もう一箇所ありました。

開発遊んでてイイね!

小さいみかんはあちこちに散らばってます。

今回のテーマは「チラ見」なのかなぁ。去年も同じ場所にいたっけ。(´ε`;)ウーン…覚えてないw

ちょび髭父さんダルマが、あちこちにいますね。

コチラも|д゚)チラッ
上司に年始の挨拶をしたいけど、なかなかタイミングが合わない部下とか。
勝手に想像。

おじさんからのお年玉を待ってる子供かもしれない。

記念撮影中の家族をちら見する雪だるま。
パパの隠し子とか・・・と思ったけど、デカイから違うか、愛人か。

松飾りの中のミニだるまもいつもどおり。
コチラは子供?


コチラは子供ダルマのパパ達?
黒い帽子のお父さんに疲れが見えるのは気のせいか(゚д゚ ) 

ぼんぼりを掛ける枝は梅の花。

みかんで遊ぶ雪だるま。

ハウジングエリアもリムサが充実してるような。
ひな壇ダルマ。
水の照り返しがまぶしいっ

星芒祭でプレゼント交換した二人は、そのままデート。

ちょっとリゾートなお正月を。

いくつかの屏風にはサボテンダーが描かれていました。

ゴブレットビュートでは、巨大鏡餅と踊り子がお出迎え。

見とれてみかん忘れてますよ。

まだまだいっぱいありそうですが、この辺で。
見つけてないのもありそう。


それでは。


(追記)
ウロウロしてたら、また見つけたので。

蜘蛛みたい。


すっぽりと。

超ミニだるまが竹の中に。
これはかわいい。

それでは。

2016年1月1日金曜日

兜とお尻とみかん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、さっそく今年のイベントのために、グリのミィ・ケット音楽堂へ。

今年の干支にちなんで猿のかわりにどでかいパイッサが。
猿まわし師のおじさんは、さしずめエディ・ジョーンズか。

FATEに参加しろと言われて、ベントブランチへ行ったらクールポコが餅をついていました。
懐かしいな!(違

臼から餅をうばって、そばにいるパイッサに渡してグリに戻って終了。
今回のイベントはあっけなかった。

見ざる聞かざる言わざるの3種類猿兜をもらいました。
猿にはお風呂でしょ。

この兜、前から見るとまあ普通なんだけど、後ろから見ると
妙にリアルな尻。

イベント限定アイテムは調度品。
みかんは全部たいらげると、皮がちゃんと残ります。
一つ600ギルもする超高級みかん。
また買ってこなくちゃ。

パイッサダルマはスイッチを押すとずっと花吹雪を出しながら踊ってくれます。
クロック・ワークサンが見事に頭にスッポリハマった。
頭から煙出てるみたいね。

フレのガルシアさんが遊びに来てくれたので、パイッサ尻兜を披露。
お尻ペシペシされました。

その後はなおさんと一緒に記念撮影。


今年もよろしくです!


それでは。