2017年5月4日木曜日

不甲斐なさ


戦闘が下手です。

スキル回しの説明を片っ端から読んだり、動画を見たりして自分なりに勉強はしているつもりなのですが、いざ戦闘が始まると頭は真っ白、手は震え、指は固まり、LRの切り替えもままならない状態に。

覚えたはずのスキルは全部吹っ飛び、本当に押せるボタンをただ押している、当然火力は全く出ずに、戦闘はいつまでも終わらない。もうひとりのDPSさんが一人で戦闘をしているようなものです。

画面もほぼアイコンを見つめて周りを見ていないような状態なので、PTリストやログもまともに見ていない。ログを見ていると手が完全に止まっている。

ピーアン下さいと催促されているのに、それさえ気づかないという有様です。

バフをして、ウインドとベノム撃って、あと一つ何か打ったらもうウインドとベノムは消えている。
動作がものすごく遅いのでしょう。アイアンジョーで更新なんてする余裕もない。


私、4年近く一体何をやってきたの。


でも、一番いけなかったのは、下手だからと迷惑をかけるからとずっとエキルレに参加しなかったこと。

人に頼りすぎていたこと。

今、ようやく初めてのAW作成に取り掛かっていますが、こんなに自分の不甲斐なさに苦しめられるとは思いませんでした。


それでも、頑張らないとね・・・ 



それでは。


4 件のコメント:

  1. 可愛いですな!戦闘苦手な人にコツを一つだけ。ゲーム内のスキル説明を頭の中で思い出すほど見直すのが馴れの近道です!ゲーム内の戦闘だと緊張してしまうならその場面を思い出しての妄想戦闘で何度もトライできれば最強です!
    パーティーのことは少しずつ意識していきながら見るところを増やしていくと良いですよ。(一度に全部は大変!)
    出来ないことは頭の中で追体験をするのがいろんな面で便利なのでぜひ!

    返信削除
    返信
    1. >Unknownさん
      コメントありがとうございます。確かにスキルの説明をしろと言われても、おぼろでどんな効果があるかなんてよく考えてもみなかったです。ただ、いろんな人のスキル回しをなぞるだけで・・・(それも頭に入ってませんが)。
      まずは、とにかくスキル説明を頭に叩き込みたいと思います。
      妄想戦闘、なるほどですね!実践してみます。
      アドバイスありがとうございます!

      削除
  2. 悩んでらっしゃいますねー(´・ω・)詩人の戦闘ならある程度は分かるので、今度お時間あるときにお話しましょう! 

    返信削除
    返信
    1. >なおさん
      ぜひぜひ(´Д⊂ヽ
      聖典装備なのに木人で火力1000ちょっとしか出てないという・・・
      IDとなると1000も出てないのですよ・・・おまけにDOT切らすし、コントローラーの押し間違えがひどいし・・・
      これはもう運動ができないや音痴というのと一緒で同しようもないものなのかと諦めかかってるのですが・・・

      削除